Featured Posts

気持ちい生活のアイデア Rss

気持よく暮らすための挨拶

新人研修をしているときに、私が大事にしていることがいくつかあります。ひとつは挨拶が大切だということです。挨拶は大きな声、元気な声が必要ですね。そのためには、まず発声練習から始まります。でも一人暮らしの方は、なかなか声を出す機会がありません。ですから朝出かけるとき、扉を閉める前に「行ってきます!」と、大きな声で言ったらどうでしょうか。そして帰ってきたときには、扉を閉めてから「ただいま!」。

そうすると、大きな声を出すことができますし、朝の出発と夜の終わりに挨拶をすることで、けじめもつきます。そして挨拶とともに大事なのが笑顔です。 笑顔でいたら、幸せが舞い込んできます。では、美しい笑顔の作り方をお教えしましょう。鉛筆を横にして口にくわえてみてください。白い歯が丸出しになっていますか。そうしたら、そのまま鉛筆を抜きます。この間抜けな顔が、笑顔を作る大事な顔なんです。その間が抜けた顔を見た途端、まわりの人が幸せになるんです。悲しいことがあっても、辛いことがあっても、笑顔を作り続ける。これが人と人のコミュニケーションのなかでも大切なことです。ぜひやってみてくださいね。

新たな地に住もうと思っているんです。三田市の賃貸なんか良いんじゃないかと思って。大丈夫です。不動産屋も見付けたんです。宏稜不動産っていうところなんですけど、結構良いところな感じがします。

つまり外国人に人気の賃貸を多く取り揃えているというわけですね。それは確かに興味深い。ゲニウスロキという不動産屋に案内していただけませんか?真意を確かめたいのです。

それならアール・エー不動産なんかおすすめですよ。喜連瓜破の賃貸を探してるんですよね。確かそこだったらかなりの情報を持っていると思いますよ。

やっぱり誰に聞いても難しいって答えが返ってくるけど、そんなに難しいのかな賃貸経営って。なんかあっさりみんなやってる感じがするんだけど。え、ヒロ・コーポレーションだったら詳しく説明してくれるかもって?じゃあとりあえずそこに行ってみようかな。

中央線沿いも良いかなと思って杉並区の不動産を探しているんです。立地的にも適度な気がしたので。その辺りだったらライヴスとか良さ気な気がしますね。行ってしっかり探してみたいと思います。住まい探しってなんかわくわくしますよね。